寝違い

首が回らない、と駆け込みでいらした患者さんが本日、治癒しましたよ。

初検時は、ちょっとでも首に力が入るだけで、

「痛い!」

と、いう状況。

また、触診をしようとすると、触れたぐらいで

「いたい!」

圧すなんてとんでもない。

首を動かすことのできないロボットのような患者さんでした。

こじらせている、そんな症状の方には神経筋整復法は持ってこい!

直接患部を触らないで、

手や腕の関節筋肉を軽い力で、小さく整えていきます。

何をしているの?

って疑問を持たれてしまう患者さんもたくさんいらっしゃいます、

でも、手、足は体幹につながっているわけで、

頭は胴体に首でつながっていますよね。

頭=脳

脳から手足を動かすように司令をするし、指先などの末端からでも触ったものを感じ取ることができます、これは感覚神経が脳まで届いているからです。

つまりつながっている手足の整合をすることで、

くび、背中、腰の整合される施術できるというわけです。

初検日は、施術後の動きの改善は大きくは起きませんでしたが、

患者さん自身軽くなったことを体感されましたので納得され、

後日、来院の時に首を動かしてもらうとかなり可動域が広がっていました。

触ることのできなかった首も普通に触る程度なら痛みは感じられなくなっていました。

圧すとまだいたみはありましたけど。

3回目の施術で、ほとんど気にならなくなったということでしたけど、

2日後施術で、今日1週間感覚を開けましたが、

もう何も感じない、いままでよりも軽くなったというので、

可動検査すると、驚くぐらい首の回旋ができていました。

人によって施術の期間は変わりますが、

体のことでお悩みなのでありましたら早めにご連絡くださいね。

トップへ戻る