オスグッド

割と多い症状のオスグッド。

私はならなかったので、

一生懸命運動していなかったのかな?

(^◇^;)

痛いと思うんですよ、

真っ赤っかに腫れていますからね、

多くの患者(お子様)さんが。

多くの医療関係の施術所で、

サポーターというか、

シュラッターズバンド、

というものを売っているんですが、

あまり使い続けていると筋肉を落としてしまい、

筋肉の繊維化に移行させているようですよ。

あ、レントゲンや超音波で画像解析したわけではないので、私の憶測なんですけど、

触診すると筋肉がナイロンの糸みたいになっていますからね。

まず、注目をしたいのが屈筋群です。

大腿四頭筋が、オスグットを作り上げたいるのに何言っているの?

と、おっしゃる人多いと思います。

でもこれが機能しないことには、

繰り返してしまいます。

まずは腿の裏をなんとかするように、

してあげてくださいね。

やり方はそれぞれあるんでしょうけど、

私はそこから重点的に施術しています。

トップへ戻る