熱中症。

実に色々な症状があるようです。

脱水症はもちろん、発熱症状、頭痛、全身の倦怠感、など。

下痢などもあるそうですよ。

脱水症から、四肢の振戦、もあるようです。

だからまずは、予防をしなければならない!

まず、水分摂取と言いますが、どの程度必要か?

わからないですよね、だから、飲みたくなったときに我慢せずに飲む。

一気にゴクゴクと飲みたくなります。

それはそれで間違いないと思いますが、

少しずつ口に含んでゴクゴク飲む事にしましょう。

口の中を冷やすのと、口腔粘膜を湿らせる量は、

そんなに沢山一回について口に含まずとも良いのですから。

でも、1日一回は汗を掻くようにしましょう!

汗は体の冷却機能。

使わないと劣化してしまいます。

矛盾みたいに感じるかもしれないんですけど、汗掻きして水を飲む、よいサイクルを引き込んで熱中症の予防をしてください。

トップへ戻る