トップガン マーヴェリック

劇場で観れなかったのが悔やまれる、とってもいい映画でした

でも、AmazonPrimeVideoで観られるようになっていたので・・・

迫力がやっぱり映画館で観ると違いますよね、

以前は良く映画鑑賞に出かけたのですが最近は、いろいろあっていっていません

体も、近頃トイレが近いという問題もあり、配信サービスだと途中停止できるから助かっているんですよね

それから、パソコンやタブレットもドルビーシステムなど音響がデジタルになってすごくよくなっているから、わりと自宅でもいいかなってことになってます

AmazonスティックをTVにさして使ってもいるんですが、これも便利で音響は間違いなく勝手に調整してくれて、映像も古いTVにでも最良の映像にデジタルで合わせてくれているので、とても良いと感じています

私のやっている施術も、デジタル化できるといいですねって、以前患者様から言われたことがあるのですが、こればかりはアナログでなければならないと感じています

いや、機械化できるかもしれませんが、まだまだ先のことだと思うんです

プログラムが膨大で、機械の圧力などがうまく操作できないように考えているんです

一定の圧力とかは機械の方が得意かもしれないんですけど、でもいずれできるのかな、AIが発達していますからね

今回のトップガン マーベリックでは、新型の機体しか操縦したことのない若い隊員に比べ、トムクルーズ演じるマーベリックが年配パイロットで古い戦闘機を操縦できるという、アナログの人間力を痛感したように思います

デジタルもアナログも上手に使い安全で、一日でも早い日常生活の復帰を目指して、この「トップガン マーヴェリック」を観てより強く感じました

トップへ戻る