梅雨時のこの寒さ、風邪引かないように気をつけてくださいね

今朝は寒く感じる人も多いのではありませんか。

長袖の生活が今日はちょうどいいかもしれませんね。

大きな温度差があるためにそれに馴染めなくなって体調を崩しやすくなりますからね、

汗が吹き出さない程度に羽織って生活できることが、

病気の予防になるのかもしれません。

汗はどのような機能持っているのか?

気になったことはありませんか。

それに汗をかきすぎたときには、

ミネラル分が流れ出しやすくなるから、

サプリメントで補いましょう、

と、うたわれ信じてしまっていたのでは?

最近の研究では、

汗かきでデトックスはできるないという学術的な発表もされているんだとか。

そもそも私はデトックスなんていう言葉をあまり考えてきませんでした。

せっかく取り入れた栄養分、

使われていらないものとなったら、勝手に糞便に排泄されると。

だから、お水はたくさん飲みましょう、

ということは呼びかけている時もありました。

(最近は無理して飲む必要はありません)

その辺の指導は食品衛生の管理栄養士の方にお任せで、

絶えず私はストレッチングばかりしなさいと煽っています。

結構嫌がられているかもしれないんですけどね。

( ^∀^)

なんにせよ今日みたいな気温差のある日には体調を崩さないように気をつけて、

お身体をご自愛なさってくださいね。

トップへ戻る