成長期の膝の痛みに悩んでいるひと、また、その親御さん。

大好きなスポーツを頑張って、レギュラーまでありつけた、

でも、膝が痛くなりだして、監督さんに相談して医療機関にかかったら、

ドクターストップ!

になってしまって、更に落ち込んでしまっている、なんてお悩みふっ飛ばしましょう!

たいてい、医療機関に通い出すのが、

いたくなってから1〜2ヶ月、ながければ経過してから、じゃありませんか?

遅いんです、進行してしまっているから、歩き始めから痛みを感じてしまったり、

ドクターストップになって、何ヶ月たって、通院しなくなってから運動始めたらすぐに痛くてスポーツできない、そんな状態、なってません。

それでも、ちゃんと治るんですが適切な処置を受ける必要があるんです。

そして、適切な予防運動、つまりはストレッチングをしなければならないんです。

大体、痛みで悩み始めてすぐの頃と時間がたってきた時の痛みの出方、感じ方が変わっていませんか。変わっているのは、進行もあるかもしれないんですが、合併ということのほうが強いと思われます。

いずれにしても、筋肉の働ける量を戻せる処置が必要になります。

筋肉はあるんですから、ただ、働けない状況にあるんです。

当院ではその専門の施術を行える、方法と医療器具を用意しています。

ただし、施術は手技で医療器具とは専用施術台のことをいってます。

早ければ早いだけ合併症という二次障害が無い分、復帰にかかる時間が短くてすみますよ。

お電話下さい。

トップへ戻る