骨模型を見て、姿勢が良いと感じますか?

これを見た時に姿勢が良いとは少し感じにくいと思うんです。

では何がどう変なのか?

これは結構前傾していますよね。

つまり、骨盤の上に頭が乗らず前方に荷重がかかった姿勢になるんです。

また、次の写真は、

正面からのものですが、

骨盤低の穴が、正面になりすぎています。

つまり、

背骨は、骨盤に対して反った姿勢になります。

このような骨の並びをされている方は非常に多い。

特に、女性。

これは、内臓器も前方に落ちやすくなるので、

腹横筋、内腹斜筋、外腹斜筋、への物理的ストレスを、

常に受けてしまうこととなり、

さらに、

腹の正面にあります、腹直筋で、

もろに支えることとなるため、

下腹部が出っ張ってきてしまうわけですね。

ポッコリお腹、CMでよく言ってますよね。

それをなくすためにも、

前回書いたように、

足首の上にスネを載せ、

膝の上にももが安定して載るように、

日頃から姿勢を正す練習をするとベストだと考えてます、。

お金かからないし。

頭から釣らされているとイメージしても、

頭が足の上に載るかはわかりませんからね。

姿見で、目で見て確認しながら、綺麗に立てるようになって、

自分をまず、好きになりましょう。

ˉ̞̭ ( ›◡ु‹ ) ˄̻ ̊

トップへ戻る