人生の大先輩、いつまでも長生きしてもらうために。

大阪の地震があって、もう約2週間が経ちましたね。

私の知り合いの人たちは無事であったと聞き安心しましたが、

未だに色々と不便な生活状況におられる方たくさんいるようです。

昨日もう梅雨明けして、今朝から陽射しが非常に強く感じられるので、とても心配です。

地震大国だからしょうがないのかもしれませんが、

体調を崩さないように気をつけてくださいね。

今、90歳の人生の先輩が

来てくださっています。

内臓は元気!だと奥さんがおっしゃっていました。

それなのに体が動かなくなって来てしまったとお悩みでいらしてくださっているんです。

いつまでも元気でいるためにも体が動くのに不自由であってはいけません。

「絶対に、また元気に歩けるようにがんばりましょう!」

ということで、

診療開始しました。いや〜、若いです。

私の祖母も91歳で亡くなったんですが、85ぐらいからは体を触っても、

筋肉が筋張っている感じでしたが、

悪いところ以外は、指が入っていく感じがわかる筋肉の持ち主。

まだまだ元気に歩ける大先輩。

施術をすれば周りの筋肉のようにしなやかになります。

ただ、一回で力が全開に入るような体ではないのでもう少し時間はかけさせてもらわなきゃならないんですけど。

でも、これで活発に体が動けるようになれば、

いざという時には体は危険から回避できるようになると思います。

いつも健やかな体でいるためにも、

定期メンテナンスをされることが望ましいと思うんですけどね。

( ^∀^)

トップへ戻る