美しいカラダは、足首から

足のむくみでお悩みのお姉さん方、多いですよねぇ。

ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

何を気にされているのかな?

カタチ?痛み?ダルさ?

でも、あまり足首が硬いということを自覚されている方は少ない。

まず、足首を柔らかく使えるようにしましょう。

手っ取り早いのは、ひのくま整骨院に来てください!

(∀`*)ゞイヤァ

忙しい、お金を掛けたくなーい、別に命にかかわらないから我慢する、

って考えている人は仕方がありません。

とっても大変なので、ひのくま整骨院に来てくださいね、って呼びかけるんですけど、

無理ならば、

それ以上に進行を早めないように、予防をしましょう。

運が良ければむくみが出にくくなりますから。

まず、足首を大きく回しましょう。

それから、足を前後に開いて後ろのかかとが上がらないようにしながら前足の膝を曲げて来て、アキレス腱のストレッチング。

それと青竹があればそれに乗る、無ければゴルフボール、瓶、缶などを踏み転がしましょう。足の裏の筋肉や筋を伸ばすことが大切ですからね。

マメに繰り返しましょう!

トップへ戻る