パソコンを変えてみました

12/7から仲間入りしたHPのノート型コンピュータ。

14インチなので以前使っていた、マウスコンピューターの15.3インチに比べると多少小さいかなっていう感じがしますが、気になりません。

ただ、テンキーがなくなってしまっているのは少し残念なところ。慣れてしまえば上段の数字入力もやりやすいかもしれませんが。

ちょうど、Windowsの更新ができなくなったマウスコンピュータと、ipad proも更新されなくなってしまったことにより、二つの買い替えは厳しいと判断して、レジアプリをiphoneに切り替え、パソコンは書類作成に欠かせないのでパソコンを、安いけどそこそこのグレードで記憶量のあるものに切り替えました。

処理速度もそうですけど、パソコン起動時の立ち上がりの速さには感動しています。

もう少しいろいろ慣れて、Windowsの更新ができなくなるまで、使い続けようと思っています。デジタル家電は使い始めると、買い続けなくてはならなくなるのが欠点かな、とくにいまのソフトウェアの更新をしなければならないものは。

体に関係ない、ただ、つぶやきでした。

トップへ戻る