ワールドカップを見ていると、いろいろな体の使い方に感心します。

こんばんは(*´▽`*)

4スタンス理論の身体の使い方が、

私に見分けができているのか?というと実はそうではないんですが・・・・・・。(。・ε・。)ムー

でも、ただ走るその姿勢も、

おしりを引き気味にする人や、

腕を開いて、走る人。

それぞれです。

でもそれが変だとは今は考えなくなりました。

つまり、

どんなスポーツでも、

自分が納得する動きにはとことん追求したほうが良いけど、そうでない場合は自分を信じたほうが良い。

それより何より、

運動に必要なのは口酸っぱくなるほどお伝えしてますけど、ストレッチング。

反動をつけないのを私は進めています。

一応5秒位静止させて、と言ってますけど、

もっと静止させていても全然良いと考えています。

伸びた感覚があった方が体は軽くなりますからね。

いろんな動きのストレッチングをやってみてください。

ホント、いろんな体の使い方があるけど、

パターンはあるんだなぁ。

v(*´∀`*)v

トップへ戻る