遠いところから、ありがとうございます

先日遠いところから、お体の悩みのご相談を受けました。
来院されたことがない患者様のお電話だったのですが、
どいうわけか、来院するべきだったとか、ありがたいお話もされていました。

現在は遠くにいるのだそうですが、近くに来られることがあれば来院していただきたい、
そう思っています。

数日前に転倒して、救急外来で診察を受けたのだそうですが、お薬や、レントゲン検査などは行っていないそうだったので、専門の医療機関に受診されることをお勧めしました。
ケガの状態や、場所(部位)によっては、ケガをした数日後から症状を強くするものがあります。
そのようなときは、お早めに来院してくださるとお手伝いできると思います。
レントゲンやCT等の検査が必要と判断した場合、紹介先をご案内することはできなくなってしまいましたが、
紹介状を書くことはできます。中身は症状の記載や、ご担当される先生へのお願い状となるんですけど・・・。

だいたい、医療機関でレントゲン検査やCT,MRI検査、造影検査など専門性のあるものを病院で受けてきてくださる方がほとんどなので、近頃はお願いする紹介先の先生がいなくなってしまっていてもあまり気にかけていなかったということも、私の問題なんですが・・・。

予防方法とか、安静のやり方とか、冷やし方などのアドバイスはできますからいつでも気軽にご相談ください。

トップへ戻る