フクラハギの肉離れ

こんにちは、もう少しで1月も終わってしまいますね。とても早く感じます。

先週末の土曜日は、セミナーがあり研修してきたんですけど、仲間の先生がフクラハギの肉離れをセミナー中に起こしてしまったんです。

まだ、私は経験したことがないんですけど、この先生は患者さんの気持ちが分かれてありがたいと言っていました。やっぱり経験にまさるものはありませんからね。

たいした動きをしたわけでもないのに起こること、これについては間近で見れてとても勉強になりました。結構肉離れと診断されて肉離れでないものがはびこる世の中で、本当に些細なベッドから降りるために足をついて立ち上がろうとしただけでバチンと蹴られたかのような激痛が襲ったそうなんです。

しっかり、切れちゃってました。

もちろんみんな専門ですから、すぐに立てるように施術しあったんですけど、まだすぐに元通りにはいきません。

切れている本物の肉離れでも、なんちゃっての肉離れでも、急性、慢性何でも対応してますから、いまお悩みの方は是非お電話ください。

トップへ戻る