小さなうちから色々な運動をすることをお勧めしています

こんにちは。

大人になってからする運動ってどう動かしているのか、

自分自身体の動き体勢を把握するのはすごく難しくありませんか?

もともと私が運動が苦手なこともあるのかもしれません。

体を動かすのが好きなんだということは、

自分自身一番わかっているんですが、

運動能力が低いんですよね、

小さいころもっといろいろな体を動かした遊びができていれば、

なんて考えてしまうことがあります。

昨日のあるテレビの出演者の中に、

成田緑夢さんがいらっしゃっていました。

彼は、お父様にとてもスパルタな運動教育をされていて、

あらゆる運動も観察力で、

コピーできるという能力を身に着けているようなんです。

そして彼はとても自然に体を鍛えていて、

無理にエクササイズして筋トレしてという練習はしていないんだそうです。

それこそが理想形の体作りです。

以前、井上康生監督も現役時代は、

筋トレは一切やっていないということが話題になっていました。

あの筋肉は柔道だけで作り上げたものだと。

成田選手も、

その競技だけの練習をして、

それに合った筋力をつけているんだそうです。

また、いつも思っていたこと、

どんな競技もつながっているということ、

同じ動き、なた動きがある、ということを、

彼自身もいつも感じていたらしく、

彼はそれを実行してきているんだそうです。

これができる成田緑夢選手は、私は幼いころにスパルタでいろんな動きをさせてきたお父様の教育が、実ったのだと感じています。

スパルタになる必要はありませんが、

小さなうちから色々な運動遊びをさせると、

大人になった時に後悔しない人生を送ることができるようになると思いますよ。

トップへ戻る