首が痛くて振り向けない

振り向くためには体幹が首と反対に動く反動が必要だと考えています。
つまり、背骨のねじれの波が起こせるように筋肉の調整をすることで、
振り向く動作に痛みは起こさなくなる
と、考えています。

私たちは水平方向や上下左右の方向に動くことが出来なければならないと思います。
固くなって動かないのではなく
無意識の中で動かさないように硬く筋肉をこわばらせている何か原因があると思ってます。
ところが、無意識のことなので何がそうさせているかは本人も分からないことが多いものです。私たちの日常生活の中で体幹を酷使するようなことは無いと思います、では体幹を動かしづらくする原因は、手や足に繋がる筋肉と関節にあると考えます。

痛みが出ない動かし方を癖づけるのは危険ですが、
なるべく痛みが出なくなるための繰り返しのストレッチしてもらうことと、
施術による体の調整で協調運動と反力運動のバランスを整え合わせ、
相乗効果でより早く、首を振り向けてもなんともない生活が送れるようにしましょう

年越さないように早めに問い合わせてください

トップへ戻る