頭痛のつぶやき

急激な寒さにはもう体が慣れましたか?
先日、私は体の中で、寒さの変化に耐えきれなくなり頭痛を発症しました。

そもそも、私は中学生のころ、柔道部でT先輩に無茶苦茶強引に顔面を畳にたたきつけられてしまったことから、右の鼻骨と頬骨と上顎骨と蝶形骨の縫合にゆがみを作り、治療もせずに放置していたことが今のそのような、頭痛の引き金になっていると考えているんです。右の鼻がつまると鼻をつまんで息を鼻から出そうとすると、鼻涙管から空気が漏れるんです、私の顔は。
とはいえ、医療機関に行ってももしかすると何もしないで痛み止めをもらうだけだったかもしれません。
まぁ、他にもいろいろあって結構頭はゆがんでます。特に頭痛が出るのは右側。

でもこの間は、頭痛の他に、吐き気も出てしまっていたんです。

緊張性頭痛ではなく、もしかしたらやばい病気かもと疑っていたんですが、入浴したらその痛みも軽減し、食欲が出てきました。

現在は痛みも吐き気も落ち着いているので、一過性の緊張性頭痛だったと考えられます。

その時は、足も手も指先が冷え冷えの状態。体内に熱を作り蓄えようと自然に働きかけてはいるものの、熱が作れなかったんだと思います。毎日今は念入りにストレッチングを全身行ってきてわりと動きも出てきました。

早いうちに何らかの対処ができるのであればよいのですが、みなさんは忙しいと思いますので、そういう時は施術にいらしてください。我慢をし続ければし続けるほど症状が静まるまで時間を要してしまうものです。

トップへ戻る