ヒザの痛み

膝が痛いのは、階段を上る時、それとも下りる時?

これによっても、調整するとこ変わってくるんです。

だから必ずしも階段を下りる時が負荷が大きいというわけでもないので、判断は自分でされない方がいいですよ。

基本的には、足全体から腰ぐらいまで、バランスよく筋肉が働けるように調整していきます。

でも、やっぱりバランスがゆがんでしまっているから痛みが出ているわけなので、それに見合った施術にします。

もしかすると、施術の感覚、患者様は違いが判らないかもしれません。

当たり前で、自分の症状に合った施術をされるわけですからね。

究極は、右も左も前も後ろもバランスよく動ける体になってもらわなければなりません。

しかも、大は小を兼ねるではありませんが、弱い筋肉に強い筋肉を合わせるのではなく、強い筋肉に弱い筋肉を合わせます。

トップへ戻る