屋外でのミストと風のありがたさ

とても暑い日が続いていますよね。

屋外のお仕事をされている人、熱中症気をつけてください。

この暑さの中ゴルフに出かけたのですが、

午前午後と、お水、ソフトドリンク、約4リットルぐらい飲みましたね。

コースの途中には、つめたーい、よく冷えたおしぼりをゴルフ場のサービスでおいていてくれました。あれは本当にありがたいサービスです。

それと、午前を終えて食事に戻るとき、ミスト扇風機を体感したんですが、

良いですね。あんなに涼しく感じるものなんですね。

気化熱の働きでエアコン程ではないにしろ涼しくなり科学の力には驚きます。

今被災された広島岡山などの災害地域にも、暑さ対策でミスト扇風機を置いているんだそうです、体験するまではあんまり暑さを凌ぐことはできないんじゃないの?と、考えてしまっていたのですがそんなことはないようですね。

屋外で仕事をされている人、熱中症本当に気をつけてくださいね。

そういえば最近は簡易扇風機も売れているそうですね。休憩の時は霧吹きと簡易扇風機で同時に冷やされてみてはどうでしょうか?

トップへ戻る