おはようございます。😄

昨晩は良かったですね、

ワールドカップ、初戦、勝ちましたからね。

それも南米、コロンビアに。

(o´〰`o)

みなさんは、エアコン対策されていますか?

夏場エアコンは必須です。

でも、コリが強いと、

エアコンの効いた部屋では、

緊張が強まり、

痛みを起こしてしまいます。

自分で何をしなければならないのか?

簡単です。

いつも言うようにストレッチング。

首を左右に振り向く運動から、

姿勢を正して、楽な方向から顎が上がらないように注意して、振り向いて突っ張ったら、そこで止めて5秒数えます。5秒数えたら今度は反対。と繰り返し5回ずつ。

次に、首を左右に倒す、ヤッパリ楽な方から倒してくださいね。同じように突っ張りを感じてから、5秒数えて、次は反対と、交互に5回ずつやってみてください。

この繰り返しをコマ目にすると、

簡単なコリは解消しますよ。

早めに対策をとって、

快適に過ごしたいですね。

(๑˃́ꇴ˂̀๑)

トップへ戻る