こんにちは、((o(^∇^)o))

手首が痛いと悩まれているかたいませんか。

ケガをして痛くなるものも、

何をしたかわからないのに痛くなるものも、

原因になっている筋肉は、

実はあまり変わらないかもしれませんよ。

まず筋肉の矯正をする事で、

手首を動かしても痛くなくなるかもしれません。

関節の矯正は、

皆さんの方が知っているかもしれませんね。

( ^ω^ )

保存療養で、固定もせずにいる場合は、

中々痛みが取れないことが多いのと、

手首の関節の緩みが生じてしまう心配がありますから、

気をつけてくださいね。

また関節整復をして、その後固定、などをしないと、

やっぱり関節が緩んでしまうことが多いですね。

長期間の固定をしたとして、

関節は緩まないので安定して治癒に至るのですが、

時間がかかるのと、筋肉に硬さが生じてしまう恐れがあります。

だから、やっぱり筋肉の矯正をすることをお勧めします。

筋肉の矯正をする事で、

直接関節整復をしなくても、

元に戻ってくれます。

つまり関節を歪めてしまうのが、

筋肉!だということが分かります。

慢性の手首の痛みは保険での施術はとても厳しくできなくなりました。もともとひのくま整骨院では、亜急性は慢性だと考えていました。つまり、亜急性だから捻挫という概念はありませんでした。

だから、保険業務外で施術してきました。

この、6月から亜急性はどの接骨院、整骨院でも認められなくなりました。

トップへ戻る