縁の下の力持ち!足に感謝、。ヾ(◕ˇoˇ◕ℒ)`*:;,。・

こんにちは😁

凄く気持ちの良い天気で、

出かけたくなりますよね。

週の始まりからもう遊ぶこと考えちゃだねですね。

(´∀`*)

それにしても足の形は人それぞれ違いますね。

それが一人一人の歩んできた形なんですから、

尊いものです。

人目にさらすことのない、

頑張り屋さんの器官、

私もとても感謝しているんです。

足がなければ車も乗れないし、

お出かけもできない。

足がそれだけ重要な器官だということが、

痛めてしまってから分かる人も多いです。

ではどんなケアをすればいいんだろうと、

お考えの人。

簡単です、

足首を良く、大きくユックリ手で回してあげましょう。

ついでに、足の指の間に、

手の指を絡めて「パー」をして、

ユビから、踵に向かって中足部、

土踏まずの指よりの部分を親指で握ってあげて、

よく回す。

これと、

本当はストレッチングボードがあれば簡単なんですけど、

なければ、厚めの電話帳や百科事典のところに土踏まずをあてがうようにして、

踵を床につけてまっすぐ立つようにするんです。

これが意外とまっすぐ立てるようになってくると、

今まであった色々な痛みがなくなってきたりします。

感じ方は人それぞれなんで、

痛みが出てくる人もいます。その人は辞めずに続けてみてください。

昔の歪みが引っ張り出されてきて痛み出すということもあるからです。

悪くなることはないので、

続けて足をいたわってあげてください。

もしかすると、

翌朝のお化粧のノリも良くなるかもしれませんよ。

なんたって、

ふくらはぎは第二の心臓というんですからね。(^◇^)

それで、みなさん、熱中症には気をつけましょう、ね。

あ体ご自愛なさってください、。

トップへ戻る